So-net無料ブログ作成

HP更新情報その5 [法務]

当方が管理するWebサイト「契約審査研究所」に「労働者派遣契約」を追加しました。本当はもう少し追加したい内容があるのですが、ひとまず骨組みができた段階で公開することにしました。任意的な記載事項である「中途解除の際の損害賠償」に関する条項案は、ある労働局が用意しているモデル契約書の内容を批判的に検討したものであり、公開することには躊躇がありましたが、とりあえずアップしてみることにしました。内容を充実させるためにもご意見などもいただければ幸いです。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 2

ひとり法務

いつも参考にさせていただいています。ご教示ください。派遣契約の損害賠償条項の改定案の甲は派遣元ではなく派遣先ではないのでしょうか?
by ひとり法務 (2010-02-16 22:16) 

ロントメチー

ひとり法務様
ご指摘頂き感謝致します!甲は派遣「先」の間違いでした。再度内容をチェックしないといけませんね…。週末にはもう少し項目・内容を充実させる予定です。今後ともよろしくお願い致します。
by ロントメチー (2010-02-16 23:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。